仕事でOpenCV(Intil製オープンソース型画像処理ライブラリ)を使用することになった。
昔使ったことがあるような気もしたが、現在バージョン2になって1の関数ライブラリからクラスライブラリに代わり全く記憶にない・・・
試行錯誤して使ってみると少し癖はあるが案外便利(^^)v
ネットで色々調べてみるとかなりマニアックな機能がわんさと・・・
処理速度も思ったより早い!!
もう少し重い処理を組むようなことがあったらIPP(Intel製画像処理ライブラリ)と比較をしてみよう。
ひとつ判らないことがあるのが、VisualStudioでNuGetを使用してインストールすると.NETの機能が利用できない。
.NETのアセンブリ参照を追加するとエラーになる・・・
OpenCVをアンインストールすると追加でき、その状態でインストールすると使えるのだが・・・今度はIntelliSenseが効かなくなる・・・orz
NuGetを使わずにインストールすれば特に問題ないのだが・・・面倒くさい。
まぁとにかく面白い武器を手に入れたっぽいな(^^)v