買ってから1年間、いつも一緒についてきてくれた相棒「Vaio Fit 13A」だが、タッチパッドのクリックが出来なくなってきた・・・
2
元々以上に硬くて使い物にならなかったんだが、タッチパッドはめったに使わないので今まで放置してきた。
1年保証が切れる前に修理に出そうと思っていたのだが、修理に1周間も取られるのが億劫で気づいたら2ヶ月ほど過ぎていた・・・
ダメ元で購入明細を観てみたら3年保証になっていたので今回思い切って修理に出してみる。
このPC、タッチ操作でクリック動作を代替できるそうなんだが、まぁハード不良であれば気分も悪いので直しておくことにした。
ネットで調べてもカスタマーに聞いても同じような症状はないのでモデル不良とかではなくたまたまっぽい。
最悪に備えてデータのバックアップと代替機へのデータ移行作業・・・超めんどくさい(T_T)

2015/5/28(木)
VAIOが帰ってきた(^O^)/
修理に出してからちょうど6日目。
電話では1周間半かかると行っていたが、思ったより早くて良かったよかった。
結局パームレストキーボード丸々交換だったらしく、ドライバーを落として剥げたキーの塗料も新品に変わっていた。
パームレストに貼ってあるシールは移植できませんと言っていたが、確かにIntelシールはなくなったものの、神田明神のお守りシールはわざわざ移植してくれていた(^^)v
問題のクリック感も全く問題なく、やはり購入時からおかしかったらしい(使っているうちに馴染むだろうと思っていたんだが・・・・)。
なにはともあれ何事も無く良かった(・∀・)