中古で買ったThinkPad T510だが、ほとんど子どもたちが使っていた。
たまにメンテで様子を見るんだが・・・アドウェアやらウィルスやら色々と・・・(・∀・)
まぁ自分でやっていてもたまには地雷を踏むのでこれも経験なのか?
気を取り直してクリーンインストールしようとしたのだが・・・マニュアルがない?
ネットで調べてもよくわからん・・・、Lenovoのサイトはなんか意味不明??
ネットで情報を集めるとリカバリには2種類の方法があるとのこと。
1つがリカバリーディスクの作成・・・ブートしない??
2つ目が起動時にRecovery and Resucueによる復旧・・・起動しない???
散々悩んだ結果、HDDのリカバリ領域をチェックディスで修復することによりRecovery and Rescueが起動するようになった。
今のうちにリカバリーディスクを作成しようとしたところリカバリーディスクは1枚しか作成できないとの警告が・・・こちらで対応。
HDDなんて消耗品なんだから、PC買ったらリカバリーディスクをすぐに作っとけよと言うことか・・・
いや、ハマった~(^_^;)