TYPE10
DSC_1590
会社を起こしてから軌道に乗るまではと封印してきたプラモデルですが、一周年を皮切りに解禁しました(;^ω^)(別に軌道に乗っているわけではありません・・・orz)
栄えある一作目は昨年行ってきたりっくんランドで購入したタミヤ10式戦車!!
Amazonで買えば安いのですが、そこは敬意を表しお土産店で購入してきました!
レオパルドを彷彿とさせるような傾斜装甲。90式よりダウンサイジングしつつ戦闘力や防御力の向上など、日本の本土防衛の為に開発された主力戦車!
タミヤのMMモデルはガンプラばかり作っていたので非常に久しぶりですが、パーツが少ない割にものすごいディティール!!!
ギミックのバンダイ、ディティールのタミヤといった感じでしょうか・・・
スミ入れとウェザリング、細部の調整がまだですが質感は十分!
じっくり完成させていきたいと思います。