餌をやろうとゲージを開けると、はなちゃんがポシェットの穴に首を突っ込んで動かない・・・
慌ててポシェットを取り外すと首に糸が巻き付いている。
ポシェットを切り刻み、なんとか首の糸を切断するも、ゼーゼー喘いで昏睡状態。
体力の低下を防ぐため手、腹、カイロなどを使って温めていると、2時間位すると少し呼吸が落ち着いて来た。
ストローを使ってミルクを1滴口元に持って行くも水分すら取れない状態。
それでも数時間するとやっとミルクを2,3滴飲んでくれた(´;ω;`)
それからは暖めながら1時間おきにミルクを数滴やって、やっと数歩ずつだが動けるようになってきた。
wpid-IMG_20141230_070641.JPG 
よほど怖かったのか体に張り付いて離れない。
何はともあれ一命を取り留めたようで本当に良かった・・・
いつも思っているんだが、俺はやっぱり慌てるとテンパッてダメだな・・・orz

2014/12/31 00:00
事故から24時間。容態が好転しない。姉夫婦の家に遊びに行くのを断って看病が続く。
さすがにソファーで寝てると、はなちゃんが寄ってきて首元に頭を突っ込んできて二人で寝る。
潰さないかと心配したが、こういう時は寝相がいいらしい。
きっと寝たら元気な姿を取り戻すと思っていたが容態は変わらない。
ただ数時間おきにミルクを数滴飲めるのだからまだ希望はある。

2014/12/31 02:22
だんだん寝てる時間が長くなる・・・

2014/12/31/ 20:20
はなちゃん3歳、永眠。
wpid-IMG_20141231_202242.JPG
大晦日、年の暮れとともに命の灯火を消す。
誰にも見とられず、苦しみながら死ぬのではなく。家族に看取られ、最後は安らかな顔をしていたのがせめてもの救い。
明日、夫「もんが」の隣に埋葬する。
これで長男「がんも」、長女「もも」の二匹に。
生き物を飼うのは辛いな・・・