VBを多少覚えたことでVB,C#,C++CLRを使えるようになったんだが、では実際どう使い分ければいいのか。
負荷の思い処理などは当然CLRを選択する。
また今までのNaitiveCなどの資産もCLRを選択する。
でGUIなんだが・・・これもCLRをそのまま使ったほうがいいのかもしれないが、C#がとてつもなく楽なのでGUIはC#を使っている。
でVBなんだが、VBのインテリセンスが非常に賢くもしかしたら今後VBに移行するかも・・・
CLRが万能型でC#,VBが組みやすくできている。
結局コードを組むときにどれだけ楽に、安全に、早く組めるかという事なので結局個人の主観によるところが非常に大きい。
とにかくVBのインテリセンスは秀逸で、たいへん楽。
VB > C# > CLR
といった感じで言語間でなんでこんな差があるの?
CLRは遅いし気が利かないし、無いのはあり得ないがもっと頑張ってほしい。