51FxoguIL9L._SL1285_

 

今まで様々なマウスを試してみるも、なかなかしっくりと行くものがなかった・・・

何故かいつもロジクールの製品を選んでこなかったので、前から期待していた機能(複数のデバイスとBluethooth接続できる)のマウスがロジクールから発売されたので購入してみた。

Logicool MX Anywhere 2 MX1500

因みにロジクール、アメリカの会社ですが本当の名前はLogitec(ロジテック)といいます。

日本に進出した際、同業種のロジテック社が存在したために日本ではLogicool(ロジクール)という名前になってます。

っでマウスの感想ですが・・・、いいですね(*´艸`*)

しっとりとしたクリック感、マウスの滑り具合、高速ホイールの周り具合、トラッキング性能、マウスとしての基本性能は別物!

なぜ今までマニアックなものばかり選んで、ロジクール製品を使わなかったかと後悔します。

左右対称デザインはホールド感的にどうなのかと心配でしたが、特に違和感なく非常に握りやすいです。

しいて難点を上げると、センタースイッチ(ホイール押下)がなくナビゲーションボタン(ホイールより少ししたニアあるボタン)に割り振る形になる。

これくらいかな?

まだまだ使いこなしているわけではないですが、単純にマウスとして非常に満足の行く製品です。

2015/9/9
いや、・・・このマウス・・・設定をマウス自身で保持してる・・・(;・∀・)

ロジテックでは普通なのかもしれないが、PCを切り替えるときこれは非常に便利(^^)v

ただ、やはりセンタースイッチは欲しかった。

ホイール押下で高速モードと通常モードの切替になっており(なんとメカニカル的に)、中央スイッチにいろいろな機能を割り振れるのだが・・・センタースイッチで落ち着きそう・・・orz