鬼軍曹(右)のお誘いで空手仲間と次男:陸(ちび)と共に前から行きたかった「りっくんランド」へ。
この施設は民主党政権化の仕分け作業で蓮舫議員に入館料をとれとやり玉に挙がって有名になった施設。
はっきり言って思ったよりしょぼいです。
戦車好きには垂涎ものですが興味のない人はお金とったら怒ると思います・・・
できればもっとお金掛けて立派な施設にしてほしい!
DSC_1313
自分・・・戦車大好きっ子なのですが・・・実物を見るのは初めてでした。
正直想像してたより小さい・・・、というか凝縮しているというか・・・詰まっているって感じ。
至福のひと時を過ごさせていただきました。

10式戦車
10式 戦車(TYPE10)
今回のお目当て!90と違い本土防衛のためコンパクトにしてそれでも性能アップ!
車高も低くなりどことなくメルカバに似た感じ、傾斜装甲が美しくまさに機能が詰まっているという感じ!

 DSC_1303
90式 戦車(TYPE90)
北海道防衛のため大型に作られ本土防衛には向いていない。なんかのっぺりしていてやっぱり10がいいな・・・

 

DSC_1298
87式 自走高射機関砲
ゲパルト好きにはたまらんのですが・・・やはり本家ゲパルトの方がかっこいい。

やはりオスという動物は強いものに憧れるんだと思います。
今度は富士の実弾演習に行ってきます!!