バリスタ
お客さんのところに「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が置いてあった。
てっきり専用カートリッジを使う割高な機械なのかと思っていたが、豆はインスタントの詰替えボトルを使う。
要はインスタントコーヒーを美味しく入れる機械が5千円で買えるとあって早速購入。
外でコーヒーを飲むときに、なんか泡立っていると美味しく感じる。
そんなコーヒーが自宅で気軽に飲める!!
作れる種類は「エスプレッソ」「ブラック」「カフェラテ」「カプチーノ」。
カプチーノなどは予めコップに牛乳を入れておき、それを暑い水蒸気をぶち当てて暖めながら泡立てる(^O^)/
こんな優秀な機械が5千円程度で売られているのだから正直驚く。
タンクが小さくすぐに水切れになるのが少し不便だが、写真の物は0.7lで新型は1l、別売りで2l増設タンクなんかもあったりする。
粉なども挿入口のパッキンを外せばどんな粉でも入る。(何気に詰替えボトルのほうが瓶より高いことも多い)
非常にコスパの高い一台でした(^^)v