当社で現在主力製品として販売している、次世代型画像検査装置「GV-STAND」のご紹介です。
dsc_4396

「GV-Stand」はお客様からの意見を元に設計したまったく新しいタイプの画像検査装置です。

従来バラバラであった光学系、画像処理装置、ユーザーインターフェース、制御盤を全て一体型としました。

「GV-Stand」を生産ラインに設置するだけで面倒な画像検査装置の組み込みが完了します。

アルミフレームを採用することで、クリティカルな設置条件にもフレキシブルに対応できます。

照明には汎用性の高いドーム照明を標準装備(ワークにより最適なものへ変更する場合があります)。ストロボ制御することで高光量化と長寿命化を図っています。

画像処理装置には4つのCPUを駆使することで複雑なロジックでも高速処理。

検査ソフトウェアには難解ワークに適合できる「GV-01」を採用。

操作はタッチパネルで行い、制御部側面にはUSBソケットを備えています。

当社で最大の売りとしている画像検査ロジックと構成ハードウェアを高次元で融合させました。

 

追記)
オプションで可逆全画像保存装置が選べるようになりました。
保存装置の容量にもよりますが、約半年以上の全画像を可逆圧縮形式で保存することが可能です。
保存形式が可逆圧縮のため、検査装置にて検査時とまったく同条件でのテストを行うことが可能です。